鯱のぶろぐでし
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年04月18日 (月) | Edit |
今日は体調不良で学校欠席しますた(×人×)

ですがブログは更新するとです・・・

現在のカエルたちの様子↓

かえる

ふぁんたじーよもぎさんはいつも通り

あるびのきなこさんは少々お肌にハリがないようで・・・

水を吸って膨張すると色が薄ィくなります

触れたりすると水を吐き出しますが

そうなると蒸かし立てのサツマイモのような

きれいな黄色になります。美味しそうです。

二匹とも、現在水槽の隅っこに寄っております・・・

別に獲って食ったりしないのに(←美味しそうと言った人

あるびのきなこさんは水替え時、捕獲すると

手の上でしょぉぉぉぉぉぉと音を出しながら

大量の尿を噴出します。

また、活メダカなどの生き餌を食べると

その琥珀のような透けた美しい眼球から

メダカが見えます((((←

ふぁんたじーよもぎさんは

きなこさんに比べ凶暴で餌食いがとてもよろしい

まだこのコに指をかまれたことはありません・・・

ピンセットで餌を与えると 餌ではなく

真っ先に私の指目がけてジャンプしてきます

きっと私のことが大好きなんだと思います

いいコです。



2011年04月17日 (日) | Edit |
入学式も部活同窓会も終わり・・・

はれて高校生になりました!!!よろです♪

本題ですが・・・

クランウェルツノのキナコさんの様子がおかしいことに気づきました。

前回与えたメダカの食いつきも良いとは言えず

一昨日、昨日と合宿で見ることができなかったので

いつからかは定かでないのですが

今日の夜8時くらいに見ると

背中やわき腹が充血しておりました。

普段から見える(アルビノは特に)脇下の血管のようなものが

体のあちこちに見えていました。

今となって考えてみると、模様だったのかな???

と思いますが、その時確かに異変を感じたので

間違いではないはずです・・・

様子を見て、明日にでも改善されないようであれば

ペトショップにつれていって観てもらおうと思います。。。

どうか何も起こらないでほしいと願うばかりです(+-+)

2011年03月29日 (火) | Edit |
(´・ω・`)

受験おわた!!!受かったキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

つことでウチのかわず等をうpするとです。

上の画像のファンタジーさんがヨモギさん

下の画像のアルビノがキナコさん

ヨモギさんのほうは凶暴でし。

・・・かなり。

上から覗くと、クッと首を持ち上げて

上に向かってジャンプしてきます。

キナコさんは温厚で優しいコです。

隣で暴れるヨモギさんを横目に

・・・若干おびえ気味。

2011年01月07日 (金) | Edit |
これからどんどん編集してくヵラ( `・∀・´)ノヨロシク

